読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sweden Now

北欧の国、スウェーデンの情報を流していきます。北欧ブームで注目されているスウェーデンですが、イギリスやフランスなどと比べるとマイナーで、かつ日本からの直行便もないためスウェーデンの本当の姿はあまり知ることができません。「世界一美しい首都」であるストックホルム、豊かな自然、高福祉高負担な政策など、日本とは異なった性格を持つスウェーデンを現地からお伝えいたします。

陸軍博物館でめちゃくちゃビビる

ストックホルムはたくさん美術館・博物館有るんです。しかも、無料のものも多い。

今日は陸軍博物館に行きました。
真ん中のドームは博物館のものではなく、後ろの教会です。


早速入り口に戦車置いてありました。3人用らしいです。小さい。

可愛いですね。

どこの美術館も、中は結構新しくてきれいです。


洗浄での兵士のコンテナ(部屋)の中身らしいです。


なんか、俺が今住んでるところとあまり変わらんな。まぁ僕も派遣みたいなもんですが。


これで撃ってたのか。結構怖いな。


写真だと結構明るいですが、実際はかなりくらいです。人も殆どいなくて、ちょっと怖い。


なんか、こういうの見るとヒトラーとしか思えない僕は、あまりに知識なさすぎですね。


うーん、スウェ語かな?


たまにこういう人間の像があるんですがそれがかなり精巧で、ビビるんですよね。実際にはもっと暗いですよ。


美術館とかでもたまに係の人とかが立ってるので、右の人間も本物かどうかよくわかりません。


この右側に人がいたんですが、それは客でした。人形と客の人数が同じぐらいで、近寄らないと人形なのかわからないぐらいです。怖いですね〜。


こちらは軍人の二段ベッド。一人寝てるんですが、本当に結構怖いです。たまにこういうふざけた人とかいるじゃないですか。


戦車の中ですかね?


ここが最恐に怖かった。馬小屋なんですが、中に入ると、馬の足が動いてバケツにあたってカンっていうんです。びっくりして部屋から出ました。それから中にはいれません。


写真ではわかりませんが、何故か不気味な音楽が流れてます。あと何度もいいますが、写真で見るよりかなりくらいです。


何でこんな不気味な絵が・・・


いやー、こわいよー。


だからね、本物の人間かわからないぐらいくらいんだよ。


ナポレオンですか(知識なさすぎ)?


こうやって死んでいったんでしょうか。


拷問具ですかね。


死刑の方法とか。不気味すぎる。


個人的には、陸軍博物館めちゃくちゃオススメです。あまりガイドブックとかにも乗ってないかもしれませんが、無料だし結構広いし(3階建て)、中心から歩いていけるぐらいなので是非ストックホルムに行ったら寄ってください。僕がビビりで目が悪いのもありますが、僕は結構怖かったです。



よかったら押してね!