読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sweden Now

北欧の国、スウェーデンの情報を流していきます。北欧ブームで注目されているスウェーデンですが、イギリスやフランスなどと比べるとマイナーで、かつ日本からの直行便もないためスウェーデンの本当の姿はあまり知ることができません。「世界一美しい首都」であるストックホルム、豊かな自然、高福祉高負担な政策など、日本とは異なった性格を持つスウェーデンを現地からお伝えいたします。

軽いVR体験

プレイステーションVRが発売されて、ワイドナショー松本人志さんがプレイしていた。

この動画を見る限り、めちゃくちゃ面白そう。



まぁ、今の財力ならとても買えるものではないけど、いつかはやってみたいな。

これを見ると、目の力ってやっぱりすごいんだなぁと思う。

ここスウェーデンでも、ちょっとだけ、そういう体験をする。

それは、止まったエスカレーターを昇り降りするとき。
日本だと止まったエスカレーターは使えないようにしているけど、ここでは結構止まったエスカレーターが有る。

止まったエスカレーターなど、普通の階段と同じなのだが、乗るときと降りるときに、転びそうな変な感覚がある。

自然と目によって行動を調整しているのだなぁ。