読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sweden Now

北欧の国、スウェーデンの情報を流していきます。北欧ブームで注目されているスウェーデンですが、イギリスやフランスなどと比べるとマイナーで、かつ日本からの直行便もないためスウェーデンの本当の姿はあまり知ることができません。「世界一美しい首都」であるストックホルム、豊かな自然、高福祉高負担な政策など、日本とは異なった性格を持つスウェーデンを現地からお伝えいたします。

自炊をするのも寂しいなぁ

僕はあまり自炊はしない。その一番の理由は、部屋が狭いからである。僕が住んでいるのは4畳半のワンルーム。一つの部屋にキッチンも洗濯機もベッドもあるのである。トイレとバスはドアが付いているが実質上は同じ部屋。生活していると洗濯洗剤とコーヒーとブルーレット置くだけの匂いが混じった中で眠らなくてはならないのだ。

なので、あまり料理はしたくないのだが、お金がないのでせざるをえないのである。かといって料理がうまいわけではなく、混ぜるとか焼くとかその程度で終わるのである。

今日は麻婆豆腐。素を買って豆腐を切ってグツグツするだけで終わりである。
、それではあまりに寂しいのでファミリーマートで餃子を買った。それがこれ。

いやー見るからに一人暮らしのニートっぽい食事ですよね。なんかより一層悲しくなってきました。これだから自炊は嫌いなんですよ。

あまりにも寂しくなったので、ドンキホーテに行き、アイス買いました。久しぶりに食べたなぁ。この中に入ってるレモンってどうするんですか?たべるんでしょうか。僕はちょっと舐めてゴミ箱にポイしましたよ。僕はあまり自炊はしない。その一番の理由は、部屋が狭いからである。僕が住んでいるのは4畳半のワンルーム。一つの部屋にキッチンも洗濯機もベッドもあるのである。トイレとバスはドアが付いているが実質上は同じ部屋。生活していると洗濯洗剤とコーヒーとブルーレット置くだけの匂いが混じった中で眠らなくてはならないのだ。

なので、あまり料理はしたくないのだが、お金がないのでせざるをえないのである。かといって料理がうまいわけではなく、混ぜるとか焼くとかその程度で終わるのである。

今日は麻婆豆腐。素を買って豆腐を切ってグツグツするだけで終わりである。
、それではあまりに寂しいのでファミリーマートで餃子を買った。それがこれ。

いやー見るからに一人暮らしのニートっぽい食事ですよね。なんかより一層悲しくなってきました。これだから自炊は嫌いなんですよ。

あまりにも寂しくなったので、ドンキホーテに行き、アイス買いました。

久しぶりに食べたなぁ。この中に入ってるレモンってどうするんですか?たべるんでしょうか。僕はちょっと舐めてゴミ箱にポイしましたよ。