読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sweden Now

北欧の国、スウェーデンの情報を流していきます。北欧ブームで注目されているスウェーデンですが、イギリスやフランスなどと比べるとマイナーで、かつ日本からの直行便もないためスウェーデンの本当の姿はあまり知ることができません。「世界一美しい首都」であるストックホルム、豊かな自然、高福祉高負担な政策など、日本とは異なった性格を持つスウェーデンを現地からお伝えいたします。

自分のご褒美

未だに投稿論文が完成しておりません。4月からずっと、休日は論文を書く1日になっています。と言っても本当に一日中やっているならとうに終わっているはずで、「あーやらなきゃなぁ」という時間がほとんどで、ぼーっとテレビ見てるんですが。

やるべきことが終わらず、次のやるべきことが増えてきてこのまま行くとパンクするので、今日は本気でやろうとスタバに行きました。しかし、パソコンのバッテリーがなくなったところ(2時間ぐらい)で帰りました。家に帰ってやろうとするも昼寝してしまう。

悶々とする日々が続きます。休みなのにどこにもいかずパソコンに向かっている。それに嫌気がさして、夕食ぐらいは贅沢しようと、鳥貴族に行きました。

鳥貴族って知ってますか?今東京で爆発的に増えている焼き鳥屋で、すべてが280円。一見安い!と思いますが、やきとり二本で280円ですから、実はそんなに安くないのです。

貧乏は僕はとにかく最初に食べ放題のキャベツを頼んで、飲み物も頼まず、焼き鳥をちょっと食べて帰りました。なんか楽しめない夕飯だったなぁ。