読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sweden Now

北欧の国、スウェーデンの情報を流していきます。北欧ブームで注目されているスウェーデンですが、イギリスやフランスなどと比べるとマイナーで、かつ日本からの直行便もないためスウェーデンの本当の姿はあまり知ることができません。「世界一美しい首都」であるストックホルム、豊かな自然、高福祉高負担な政策など、日本とは異なった性格を持つスウェーデンを現地からお伝えいたします。

現在の僕

現在の僕はニート。でも完全にやることがないわけではない。

僕は10月に新しい職に就く。前の株式会社ブラックは7月末に辞めたから、8月9月は完全なニートである。

その10月から就く職に、提出しなければならない書類があるのだ。
それがものすごく(僕にとっては)難しい文章で、その文章作成に日々取り組んでいるのです。


正直、今の生活は辛いです。

一番辛いのは、だれとも話さないこと。
ニートになると、誰にも会う機会がありません。だから、本当にだれとも話しません。

そして、無給であるということ。やることはあるのですが、完全な無給なのでお金は減れど増えません。

8月はまだ7月の給料が入るからいいんです。でも問題は9月。そして10月。

特に10月は引っ越しもしなくてはならず、非常にお金が心配です。

短期バイトを探してはいるんですが、なかなか見つかりません。
このまま僕は生きていけるのでしょうか。心配です。

このブログのツイッターもフォローしてね。