読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sweden Now

北欧の国、スウェーデンの情報を流していきます。北欧ブームで注目されているスウェーデンですが、イギリスやフランスなどと比べるとマイナーで、かつ日本からの直行便もないためスウェーデンの本当の姿はあまり知ることができません。「世界一美しい首都」であるストックホルム、豊かな自然、高福祉高負担な政策など、日本とは異なった性格を持つスウェーデンを現地からお伝えいたします。

治験、受けられないかな

今日の治験の事前検査で、治験を受ける条件を見ていたら、あることがわかった。

俺、治験受けられないかも。

というのは、受けられない条件の既往歴に、僕が引っかかる条件があったからだ。その病気はあまり大したことなく、薬をのむだけで終わったのだが、既往歴であることは間違いない。そうなると、落ちる可能性は絶大に上がる。別に今は完治しているし、全く問題ないとは思いますが、ワザワザ僕を治験に参加させる必要もないような気がする。

注射嫌いの僕にとっては治験は辛いけど、受けられないのはそれはそれで辛い。なぜならお金が入らないから。どうなるんだろう。

あーだれか15万ぐらい軽くくれないかなぁ。くれないだろうな。

このブログのツイッターもフォローしてね。