読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sweden Now

北欧の国、スウェーデンの情報を流していきます。北欧ブームで注目されているスウェーデンですが、イギリスやフランスなどと比べるとマイナーで、かつ日本からの直行便もないためスウェーデンの本当の姿はあまり知ることができません。「世界一美しい首都」であるストックホルム、豊かな自然、高福祉高負担な政策など、日本とは異なった性格を持つスウェーデンを現地からお伝えいたします。

株式会社ブラックは1年以内に潰れる

株式会社ブラックに入社して3ヶ月強。そろそろ社長のトシの性格と、会社が持っているお金を把握できてきたので今後どうなるかわかってきた。僕の予想だと、一年持たないな。

会社っていうのは、他では真似できない技術を持っていることが必要だけど、まず株式会社ブラックには何も技術はない。現在、技術を開発中だけど、それが進む様子は無い。なぜなら、道具がなんもないから。どのくらいないかというと、細胞を見る事が必要なのに顕微鏡がないとか、そういうレベル。

社長のトシは、基本的に地球人は全員トシのために生きていて、何でも言うことを聞いてくれると思っている。そこが致命的な間違い。最初は機器も貸してくれるかもしれないけど、だんだんメリットがないと分かれば去っていく。そして今、もうすでにほぼすべての人が去ろうとしている。

ということで、僕も早くこの泥船から出ないといけないなぁ。

このブログのツイッターもフォローしてね。 良かったら押してってね ブログランキング・にほんブログ村へ