
Sweden Now

北欧の国、スウェーデンの情報を流していきます。北欧ブームで注目されているスウェーデンですが、イギリスやフランスなどと比べるとマイナーで、かつ日本からの直行便もないためスウェーデンの本当の姿はあまり知ることができません。「世界一美しい首都」であるストックホルム、豊かな自然、高福祉高負担な政策など、日本とは異なった性格を持つスウェーデンを現地からお伝えいたします。

最悪の2日間

昨日・今日は本当に全くやる気が出ない日だった。来週〆切の申請書を書かないといけないのに全く書けなかった。

昨日は朝から大学の図書館に行ったがやる気が出ず、11時に飯を食って家に帰った。家に帰ると急に眠くなり、昼寝をするともう3時。そこからマクドナルドに行ったが、うるさくて何にもしなかった。

今日もほぼ同じ感じ。その感じをどうにかしようと思うために、昼食はちょっと豪華にすたみな太郎に行った。


でもね、あんまり満足感がないんですよ。やっぱり気持ちが変わらないとだめですね。