
Sweden Now

北欧の国、スウェーデンの情報を流していきます。北欧ブームで注目されているスウェーデンですが、イギリスやフランスなどと比べるとマイナーで、かつ日本からの直行便もないためスウェーデンの本当の姿はあまり知ることができません。「世界一美しい首都」であるストックホルム、豊かな自然、高福祉高負担な政策など、日本とは異なった性格を持つスウェーデンを現地からお伝えいたします。

最悪に備えよ

一緒に仕事をすればするほど、トシは社長として失格だなと思ってくる。ポジティブに言えば、反面教師としては最高の人材だ。

彼から学んだ今日の教訓は、「最悪に備えよ」である。

反面教師のトシは、最高を想定することしかしていない。

例えば、ある実験をする際に、ある機械を使わないといけない。その際に買わないといけないのだが、その前に行われるデモで、トシは勝負をしようとしている。デモはあくまでデモで、売る方だってデモで終わらせたら買われないので、いい結果が出るわけない。しかし、トシはいつも、デモで全てを決めようと思っているのだ。本当に馬鹿としか言いようがない。

バカなのだが、このままだと僕も一緒に沈没してしまう。早く脱出せねば。