読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sweden Now

北欧の国、スウェーデンの情報を流していきます。北欧ブームで注目されているスウェーデンですが、イギリスやフランスなどと比べるとマイナーで、かつ日本からの直行便もないためスウェーデンの本当の姿はあまり知ることができません。「世界一美しい首都」であるストックホルム、豊かな自然、高福祉高負担な政策など、日本とは異なった性格を持つスウェーデンを現地からお伝えいたします。

広島でお好み焼きを食べる馬鹿

ご当地の食べ物を食べることが旅の一つの醍醐味。
でも、そのご当地を全面に出されるとちょっとひいてしまうんですよね。

広島といえばお好み焼きしょうか。僕も好きですが、いたるところに「広島風お好み焼き!」って書いてある。こういう店に入りたくはないですね。

なぜなら、広島にあるお店が、わざわざ「広島風」とは書かないでしょ。そういう店って、絶対にファッションでお好み焼き売ってるし。

アメリカに行って、インディアンの格好をした人の劇を見て、「やっぱ本場だね」って言ってるぐらい滑稽なんですよね。

ということで、頑なに僕は広島のお好み焼きを食べませんでした。
代わりに行ったのはここ。

http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34003122/

ここは完全に地元の人が食べるところ。いいねーこういうとこ。
店の中はこういうかんじ。


日替わり定食650円



満足です。

このブログのツイッターもフォローしてね。