読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sweden Now

北欧の国、スウェーデンの情報を流していきます。北欧ブームで注目されているスウェーデンですが、イギリスやフランスなどと比べるとマイナーで、かつ日本からの直行便もないためスウェーデンの本当の姿はあまり知ることができません。「世界一美しい首都」であるストックホルム、豊かな自然、高福祉高負担な政策など、日本とは異なった性格を持つスウェーデンを現地からお伝えいたします。

山田、仕事やめると公言

60歳の部長の山田が、以前社長のトシとけんかして「もう辞める」と言った。それは僕は、勢いで言ってしまったのだと思った。

しかし、今日の昼、たまたま僕と山田だけになったときに、山田が、「僕はどんなに長くても来年の三月まで。早ければ10月にもやめる」と公言した。冷静な場での発言だからおそらく本当だろう。

現在僕がいるところは全員で4人。その中の唯一の女性であるあーちゃんは、社長にいじめられて辞めることがわかっている。そして、今日山田も辞めることがわかった。僕も一刻も早く辞めたいと思っている。つまり、社長以外全員が一刻もはやく辞めたいと思っているのだ。いかにこの会社がブラックであるかどうかが分かる。

出来れば僕が山田よりも早く抜けたいな。

このブログのツイッターもフォローしてね。 良かったら押してってね ブログランキング・にほんブログ村へ