
Sweden Now

北欧の国、スウェーデンの情報を流していきます。北欧ブームで注目されているスウェーデンですが、イギリスやフランスなどと比べるとマイナーで、かつ日本からの直行便もないためスウェーデンの本当の姿はあまり知ることができません。「世界一美しい首都」であるストックホルム、豊かな自然、高福祉高負担な政策など、日本とは異なった性格を持つスウェーデンを現地からお伝えいたします。

小池百合子頑張れ

都知事選に出馬をする小池百合子氏。
自民党を通さないで出馬したことで、自民党の推薦が受けられない可能性があるという。
しかし、ここで引き下がらず、「自民党なんか知るか」という感じで出馬をしたのはとても好感が持てる。

このことと比べると規模的には雲泥の差だけど、僕も先週、山田に次の職を紹介された。その時の山田の老害的な気持ち悪さを肌で感じ、コネというシガラミのうっとおしさに嫌気が差した。

自民党等、推薦を受けると選挙には有利にはなるがその後の仕事はやりにくくなる。自分の思ったことが出来ない。だから、100%コネのみで参議院議員になった朝日健太郎さんや今井絵理子さんにはいち早く議員辞職して、国民の税金を無駄遣いしないでいただきたい。

その点、あえて推薦を切る形になった小池さんには是非知事になってもらいたい。

世は弱肉強食。ヒトはみな、相手を殺してでも自分を生かそうとする。コネというのは、便利なものだけどなるべく頼らないほうがいい。コネを利用しようと考えているぐらいなら、その分自分の力をつけることを考えたほうがいい。




このブログのツイッターもフォローしてね。