読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sweden Now

北欧の国、スウェーデンの情報を流していきます。北欧ブームで注目されているスウェーデンですが、イギリスやフランスなどと比べるとマイナーで、かつ日本からの直行便もないためスウェーデンの本当の姿はあまり知ることができません。「世界一美しい首都」であるストックホルム、豊かな自然、高福祉高負担な政策など、日本とは異なった性格を持つスウェーデンを現地からお伝えいたします。

小島慶子的な人が嫌い

橋下徹さんが好きで、月曜日の彼の看板番組を毎週必ず見ている。
最近、小島慶子さんという人がよく発言していて、番組で激論(笑)と書かれている。
そしてついに固定メンバーになりつつある。

今週の番組を見て、僕が嫌いな人は小島さんみたいな人だなと思った。
彼女は、一貫して「差別発言するトランプは許せない。」と言っていた。
おそらく、差別発言する人を批判する人で、自分は差別しない善人だ思わせたいのだと思うが、もし本当に善人なのであれば、トランプをあんなひどく言うことはないだろう。彼女は完全な偽善者だ。

こういう人は必ずいる。いい例がSEALDs。彼らは、戦争反対とか言いながら、暴力的な言葉を使い、人の話も全く聞かない。「武力はいらない、話し合いが必要。武力を必要と言っている安倍を殺す。」と、ドヤ顔で瞬間矛盾をする。そのドヤ顔が本当に腹立つ。

ちなみに、僕が言っている橋下さんの番組はこちらで見れるので見てください。
https://www.youtube.com/watch?v=blycqqH7zSY

このブログのツイッターもフォローしてね。 良かったら押してってね ブログランキング・にほんブログ村へ