読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sweden Now

北欧の国、スウェーデンの情報を流していきます。北欧ブームで注目されているスウェーデンですが、イギリスやフランスなどと比べるとマイナーで、かつ日本からの直行便もないためスウェーデンの本当の姿はあまり知ることができません。「世界一美しい首都」であるストックホルム、豊かな自然、高福祉高負担な政策など、日本とは異なった性格を持つスウェーデンを現地からお伝えいたします。

寂しいもんは寂しい

せっかくの花の金曜日だが、本日中に提出しなければならない書類があって気持ちが重い。その気持ちを払拭しようと、外食をした。僕のルールの中では、外食は週に2回までで、今週はもうそのルールを守れないがしょうがない。

外食もいつもは安くて量の多い場所を選ぶため、入って食べてすぐに出るという全く面白くない状況だったため、今回は少し追いついたところに行こうと思った。

そこで選んだところは、「鎌倉パスタ」。パスタというのは家で茹でてレトルトソースをかけて食べるという認識があるため、外食ではほとんど食べることはないがそれなりに高くなくて店内も落ち着いている感じなので行ってみた。

僕が頼んだ品はベーコンのカルボナーラ(大盛)。定番っぽい。食べ放題パンも頼みたかったが、有料だったためやめた。

一口食べて、「うまい!」と思った。外食で食べるパスタもいいね。

しかし、結局一人だと食べるだけ。ゆっくり食べていたらパスタが冷めるし、食べた後にゆっくりしてたらちょっと店に迷惑そうだし。店に入ってから出るまで、30分ぐらいだった。寂しいものは寂しいなぁ。