読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sweden Now

北欧の国、スウェーデンの情報を流していきます。北欧ブームで注目されているスウェーデンですが、イギリスやフランスなどと比べるとマイナーで、かつ日本からの直行便もないためスウェーデンの本当の姿はあまり知ることができません。「世界一美しい首都」であるストックホルム、豊かな自然、高福祉高負担な政策など、日本とは異なった性格を持つスウェーデンを現地からお伝えいたします。

外食は僕にとって必要

金がなさすぎて貧相な暮らしをしていると、ストレスが溜まる。一番僕にとってストレスなのは外食が出来ないことだ。僕は酒は飲まないが外で食べるのが好きなので、外食が出来ないことが辛い。

外食は味が好きなのよりも、他の場所で過ごすというのがストレス発散になっているような気がする。いつもは仕事場と家の往復だけで、仕事場の4人としかしゃべることはない。だから、誰かと話さなくても、他人がいる空間で過ごしたいと思っているのだ。

今週は全く外食に行かなかったが、今日はいてもたってもいられず、大戸屋に行った。ただ、カネがないのでクレジットカードを使った。ただし、大戸屋ランチ以外頼めないので大戸屋ランチ(700円)を食べた。このくらいいいよね、許されるよね。

このブログのツイッターもフォローしてね。 良かったら押してってね ブログランキング・にほんブログ村へ