読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sweden Now

北欧の国、スウェーデンの情報を流していきます。北欧ブームで注目されているスウェーデンですが、イギリスやフランスなどと比べるとマイナーで、かつ日本からの直行便もないためスウェーデンの本当の姿はあまり知ることができません。「世界一美しい首都」であるストックホルム、豊かな自然、高福祉高負担な政策など、日本とは異なった性格を持つスウェーデンを現地からお伝えいたします。

北国、スウェーデンでマンゴーを買う

ちょっと前からスーパーでマンゴーを売るようになってました。僕が見つけられなかったのかもしれませんが、僕が来た10月のはじめにはなかった気がします。

マンゴーは南の国の果物のイメージがあるので、もうすでに息が白いスウェーデンで売っているのは以外です。まぁそれを言うとバナナもそうですが。

まぁ、この写真じゃよくわかりませんね。

ちなみに、日本円で一個300円ぐらいです。あまり安くはないですが、一日三分の一食べれば一日100円ですからね。

マンゴーの切り方は、種を避けるように縦に三分の一切ります。

そして、左側の実をサイノメに切れ目を入れて、パカっとひっくり返すと

失敗してしまった。味は変わらないからいいっか。

このまま食べてもいいんですが、今食べかけのチョコアイスがあるので、
一緒に食べたらどうなるか試してみました。

結果は、、、

どうなんでしょうね?よくわかりません。決してまずくないんですが基本的にチョコの甘さが勝ってしまいますね。

チョコと互角に戦えるバナナはすごいですね。