読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sweden Now

北欧の国、スウェーデンの情報を流していきます。北欧ブームで注目されているスウェーデンですが、イギリスやフランスなどと比べるとマイナーで、かつ日本からの直行便もないためスウェーデンの本当の姿はあまり知ることができません。「世界一美しい首都」であるストックホルム、豊かな自然、高福祉高負担な政策など、日本とは異なった性格を持つスウェーデンを現地からお伝えいたします。

優先順位をつけよう

やりたいこと、やらないといけないことがたくさんある。しかし、1日は24時間しかないし、ずぼらな僕は家に帰ると休憩してしまう。寝るのも早いので、自分の自由時間は想像以上に少ない。

なので、優先順位をつけないと、何にもできない人間になってしまう。

今の所、一番の優先順位は就活。
僕は今ブラック企業に勤めていて、全く仕事のやりがいがない上にきつい。

なんとなく6月までに転職できるとよくわからない自信があったが、よく考えてみたらどこにも履歴書を出してなかったし、なんのコネもなかった。僕みたいな存在価値のない人間に声をかけてくれる人もいないので、自分から積極的に就活しないと絶対に転職できない。今まで、期間限定だからと思っているので我慢できているが、今の職場に半年や一年もいると思うと、とてもじゃないが耐えられない。ということで、これから毎日なんらかの就活をすることにしよう。エントリーシートを書くでもいいし、履歴書を書くでもいいし、情報を集めるだけでもいい。とにかく次の職を見つけることを、一番の目標にしよう。全く生産的じゃないけど、しょうがない。2016年は我慢の年だ。