読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sweden Now

北欧の国、スウェーデンの情報を流していきます。北欧ブームで注目されているスウェーデンですが、イギリスやフランスなどと比べるとマイナーで、かつ日本からの直行便もないためスウェーデンの本当の姿はあまり知ることができません。「世界一美しい首都」であるストックホルム、豊かな自然、高福祉高負担な政策など、日本とは異なった性格を持つスウェーデンを現地からお伝えいたします。

僕はちゃんとやるべきことをやった

「今年は飛躍の年です。」とかfacebookにドヤ顔で書いていたタヌキ共、もう新年の目標忘れてんだろ。ベッドに寝っ転がってないで飛んでいけよ。どうせ今年の終わりには「今年は忍耐の年でした。」とかって言って締めくくるんだよ。恥ずかしいよ、何もしなかったことを”忍耐”という言葉で美化させて。

お前らとは違って俺はちゃんと2017年、目標に向かって一歩ずつ歩いてますよ。ちなみに今年の目標は「ジムに行くこと」。まず僕は家の近くのジムをGoogle mapで確認したよ。それだけでfacebookでドヤ顔垂らしているやつより10歩ぐらい前進んでるんだよね。

そしてちゃんとそのジムに行ったんだよ。値段を聞きにね。お前らなら異国の店なんか一歩も入れないだろ。それだけじゃない、必要なものも聞いたんだ。室内履きが必要だと言われたよ。当然だよね。僕はまだ室内履きなんて持ってないから買わないといけないけど、室内履きを買うっていうのはとても大変なんだよ。facebookでドヤ顔するのとは訳が違うんだ。毎週買いに行こうと決心するけどどうしても急用ができるんだよ。情勢は日々変化してるからね。

でもさ、靴なんか買わなくてももう目標は達成してるんだよね。目標は「ジムに行くこと」なんだから。運動するとは誰も言ってないよ。僕ぐらいになると、目標ってのは通過点ぐらいにしか考えてないから、いつの間にか目標をすぎてるってことは珍しいことじゃないんだ。fa顔のやつとは違うんだよね。

だから、室内履きなんかどうでも良くなってきたんだよ。僕の頭はもう次のことを考えてるんだ。f顔のやつの一年は、僕にとったら10日ぐらいに感じるね。もうジムのことはいいや。


よかったら押してね!