読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sweden Now

北欧の国、スウェーデンの情報を流していきます。北欧ブームで注目されているスウェーデンですが、イギリスやフランスなどと比べるとマイナーで、かつ日本からの直行便もないためスウェーデンの本当の姿はあまり知ることができません。「世界一美しい首都」であるストックホルム、豊かな自然、高福祉高負担な政策など、日本とは異なった性格を持つスウェーデンを現地からお伝えいたします。

僕が気に入ってる旅動画を紹介します

写真が好きで、よく撮っているのですが最近ただ写真を撮っているだけだと芸がないなと思ってきました。

写真は一瞬だけを切り取るので、絵を見ているようであまり現実感がないのですが、動画はまるでそこを旅しているように見えるので、動画に挑戦してみようと思っています。

ただ、普通の動画よりももうちょっと芸術的な動画がいいなと思っていて、どういう動画があるだろうと思って探しています。

今回は、今のところ僕が探した良い動画を紹介します。


これはシンプルにかっこいいです。これのストックホルム版を作ってみたいなぁ。



上の動画と同じです。1年間中国らへんを歩いて、その写真をつなげています。
髪と髭が伸びていく様子がわかる。コレは面白いですね。賞も取って見るみたいです。



こういうのは旅っぽくていいですよね。



これは芸術的だなぁ。とれるかなぁ。


これはGoproがあったらできそう。



iphoneでこんな動画が撮れるんですね。まぁiphoneはおろか、スマホすら僕は持ってないですが。あースマホほしー。


これやってみたいなぁ。でも二番煎じになりそうだなぁ。




これいいなぁ。コレも二番煎じになりそうだ。



ということです。僕としては、あまり凝らず、写真+αぐらいの手軽さで出来ればいいなぁと思っています。最後のやつがベストなんだけど、コレのちょっと変化させたバージョンならできるかもしれない。

皆さんはどれが良かったですか?もし良い旅動画があれば教えてください!


  かったら押してね!