読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sweden Now

北欧の国、スウェーデンの情報を流していきます。北欧ブームで注目されているスウェーデンですが、イギリスやフランスなどと比べるとマイナーで、かつ日本からの直行便もないためスウェーデンの本当の姿はあまり知ることができません。「世界一美しい首都」であるストックホルム、豊かな自然、高福祉高負担な政策など、日本とは異なった性格を持つスウェーデンを現地からお伝えいたします。

俺不要論

ナツコ(40)が来て、早くも二週間が経つ。ナツコはとてもやる気があり、僕よりも早く気て僕よりも遅く帰る。僕もそんな時があったのだけど、トシの不信感が募りまくり、今は、とにかくトシの役に立たないことをモットーに仕事をしている。

僕がそういう態度をとるものだから、トシもあまり僕にうるさく言わなくなった。代わりに、やる気があるナツコに色々言う。そして最近、完全に僕の仕事もナツコがやるようになっている。本来僕がやる仕事をナツコがやることで、僕が何をやっていいかわからなくなってきた。

そして現在は、完全にナツコのフォローのために僕がいるような存在になっている。責任が薄くなったのはいいのだが、僕の存在意義を疑ってしまう。

もう辞めるしか無いかな。

このブログのツイッターもフォローしてね。