読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sweden Now

北欧の国、スウェーデンの情報を流していきます。北欧ブームで注目されているスウェーデンですが、イギリスやフランスなどと比べるとマイナーで、かつ日本からの直行便もないためスウェーデンの本当の姿はあまり知ることができません。「世界一美しい首都」であるストックホルム、豊かな自然、高福祉高負担な政策など、日本とは異なった性格を持つスウェーデンを現地からお伝えいたします。

何もしてないのに文句言うんじゃねえよ

先日に会った隠れ意識高い友人にだんだん腹が立ってきた。

彼と僕は以前同じ仕事をしていて、そのOB会がある。僕はそのOB会の幹事で、彼はもう脱退している。

以前に一緒に飯を食った時、そのOB会の話になった。

友「僕くんってまだあのOB会の会員なんだね。」
僕「うん、もう大変だから今回でやめるけど。」
友「あのOB会って何やってるかわかんないよね。」
僕「いや、会員じゃないからわかんないんでしょ。」
友「だって会費も払ってるんだからさ、ちゃんと活動するべきだよね。」

僕だってあのOB会はあまり目的がはっきりしていないとは思う。こっちは、夜寝る間も惜しんでまで活動してんだよ。しかも無給で。しかし、お前は1ナノ(1ミリの100万分の1)も会に貢献していないだろ。そんなお前に言われる筋合いは1ピコ(1ミリの10億分の1)もない!!!

だいたいさ、そういう事を言うから、僕に意識高い”系”とか揶揄されるんだよ。意識高いのは結構だけど、言うだけで何も実行しないからダメなんだよお前は。

と、いろいろ考えてくると余計に腹が立ってくるのでやめます。それでは皆さん御機嫌よう。


このブログのツイッターもフォローしてね。