読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sweden Now

北欧の国、スウェーデンの情報を流していきます。北欧ブームで注目されているスウェーデンですが、イギリスやフランスなどと比べるとマイナーで、かつ日本からの直行便もないためスウェーデンの本当の姿はあまり知ることができません。「世界一美しい首都」であるストックホルム、豊かな自然、高福祉高負担な政策など、日本とは異なった性格を持つスウェーデンを現地からお伝えいたします。

何で男ってクソつまらない権力争いのことばかり語るの?馬鹿なの?

この前トシが前に働いていた上司がわが株式会社ブラックにやってきた。僕はほとんどその人とは話さなかったが、トシとの話を聞いていると、ほんとうにこいつらつまらないなと思ってきた。

話は当然の事ながら、前職のこと。その中の9割が、あいつがどうなったとかそういう話。少し詳しく話すと、あの女は上司と不倫をしてて態度が偉そうだとか、あいつはいじめられていて、あの上司がいる間は上に上がれないだろうとか。

おっさんってそういう話好きですよね。男も女も、うわさ話は好きだけど、男は特に権力争いみたいなそういう話が好きですよね。ちなみに僕はそういう話は全く興味ないです。と言うか嫌いです。他人がどうなったとかクソどうでもいい。自分のやりたいことをやる、ただそれだけです。

政治の世界でもよくありますよね。あの人とあの人は仲が悪いからあの政策が進まないとか。そんなの本当にどうでもいいですよ。仕事してください。

もっとさ、みんなシンプルに考えればいいと思うんですよね。「あの人には嫌われているから、僕はあの人に近づかない方がいい」とか、そんなくだらないこと考えなくてもいいでしょ。なんでみんなよくわからないのに、裏を知ろうとするんですかね。

このブログのツイッターもフォローしてね。 良かったら押してってね ブログランキング・にほんブログ村へ