読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sweden Now

北欧の国、スウェーデンの情報を流していきます。北欧ブームで注目されているスウェーデンですが、イギリスやフランスなどと比べるとマイナーで、かつ日本からの直行便もないためスウェーデンの本当の姿はあまり知ることができません。「世界一美しい首都」であるストックホルム、豊かな自然、高福祉高負担な政策など、日本とは異なった性格を持つスウェーデンを現地からお伝えいたします。

今日もカフェで論文書き

昨日、論文がアクセプトされて一安心だと書いたが、実は今日も僕はカフェでパソコンをいじっている。一報の論文はアクセプトされたのだが、実はあと二報も残っているのだ。ということで全く休まらず、今日もスタバでマックを広げているのである。

かと言って、常に文を書くためにカタカタやっているわけではない。ほとんどの時間は「なんで俺休日にこんなことやっているんだろう。」と思いながら悶々としているのである。そんなことならパッと遊べばいいのだが、遊んだら遊んだで論文が気になるし、昨日書いたように僕は遊び方を忘れかけているので結局カフェでくだらない時間を過ごしているのである。

ただ、やっぱり自分の時間の使い方は間違っているような気がする。もっとメリハリをつけた、神経を研ぎ澄ましたような生活を送らなければならない。