読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sweden Now

北欧の国、スウェーデンの情報を流していきます。北欧ブームで注目されているスウェーデンですが、イギリスやフランスなどと比べるとマイナーで、かつ日本からの直行便もないためスウェーデンの本当の姿はあまり知ることができません。「世界一美しい首都」であるストックホルム、豊かな自然、高福祉高負担な政策など、日本とは異なった性格を持つスウェーデンを現地からお伝えいたします。

ポケモンGOをやっている人を見ると滑稽である

日本でも大ヒット中のポケモンGO。街で立ち止まってスマホを見ている人を見るとポケモン捕まえてんのかなと思ってしまう。

僕自身もゲーマーだったので、まだ高校生までの人がやっていると微笑ましいが、僕以上の年齢の人や子持ちのママなどが立ち止まってスマホをやりながら、ポケモンの名前を言っている姿を見ると、「こいつ馬鹿だな」と思ってしまう。

ポケモン集めて、何になるの?って聞きたいが、「お前って生きていて何になるの?」って聞かれそうで聞かないことにしている。

僕はあまり年齢や性別によって人を決めつけないようにしているが、それでも僕以上の年齢の人が漫画を読んでいたり、アニメを見ていたりすると、なんか変だなぁと思ってしまうのです。



このブログのツイッターもフォローしてね。