読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sweden Now

北欧の国、スウェーデンの情報を流していきます。北欧ブームで注目されているスウェーデンですが、イギリスやフランスなどと比べるとマイナーで、かつ日本からの直行便もないためスウェーデンの本当の姿はあまり知ることができません。「世界一美しい首都」であるストックホルム、豊かな自然、高福祉高負担な政策など、日本とは異なった性格を持つスウェーデンを現地からお伝えいたします。

パソコン13インチはちょっとでかい。10インチぐらいがいいな

僕は今借り物のパソコンを使っている。借り物なので当然返さないといけない。
今は金がないが将来的には自分のパソコンが欲しいと思っていて、そのためにどういうパソコンがいいか常に考えている。

僕は家だとどうも集中できず、カフェで使う機会が多い。なのでノートパソコンになるのだが、現在使っている13インチはちょっと大きい。

13インチはA4サイズ。ビジネスなどでは紙を持っていく機会がほとんどだから、A4サイズが入るカバンを持っていることがほとんどだ。だから、ちょうどサイズ的にはいいかもしれないが、カフェの机ではちょっと大きい。これはカフェの机が小さいからである。A4サイズのパソコンを置くと、残りは少しになってコーヒーを置いているとこぼしてしまいそうになる。

あと、画面が大きければ大きいほど、誰かに見られていると思ってしまい、結構集中ができないのである。

ということで、僕は13インチ以下のパソコンを買う。といってもお金がないから当分先になるだろうけどね。あーだれかいらないパソコンくれる人いないかなーいないだろうなー。