読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sweden Now

北欧の国、スウェーデンの情報を流していきます。北欧ブームで注目されているスウェーデンですが、イギリスやフランスなどと比べるとマイナーで、かつ日本からの直行便もないためスウェーデンの本当の姿はあまり知ることができません。「世界一美しい首都」であるストックホルム、豊かな自然、高福祉高負担な政策など、日本とは異なった性格を持つスウェーデンを現地からお伝えいたします。

ニートでも土日は嬉しい

土曜日と日曜日はやっぱりいいですね。

「お前クズニートじゃねえか。毎日が日曜日みたいな感じだろこの役立たず。」とお思いの方も多いでしょう。

でもね、ニートといえども、やっぱり土日っていいんですよ。

何がいいかって、外を出歩いても視線を気にしなくていいことです。

平日の、例えば午前10時とか、午後三時とかに、30代の男が私服で歩いているってあまりないですよね。しかも毎日。そうなると、「こいつニートだな」とか、「職務質問しちゃお」とか思われてそうで、結構視線が痛いんですよね。もちろんそんなこと思っていないでしょうが、やっぱり気持ちのいいものではないんですよ。

だから、土日は堂々と歩けるところがいいですね。明日からまた平日が始まりますが、僕も結構辛いですよ。

このブログのツイッターもフォローしてね。