
Sweden Now

北欧の国、スウェーデンの情報を流していきます。北欧ブームで注目されているスウェーデンですが、イギリスやフランスなどと比べるとマイナーで、かつ日本からの直行便もないためスウェーデンの本当の姿はあまり知ることができません。「世界一美しい首都」であるストックホルム、豊かな自然、高福祉高負担な政策など、日本とは異なった性格を持つスウェーデンを現地からお伝えいたします。

ダメ人間は何をあげてもダメ人間

土日は友人の家にいた。その時に一緒に借り物のパソコン(重い)も一緒に持って行った。現在やっている文章作りが全く終わっていなかったから、土日にやろうと思ったからだ。

結果は全く何もしなかった。パソコンを開くこともせずにただの金属の塊を持って行っただけだった。

ノートパソコンを持っていればどこでも仕事ができる=質・量の高い仕事ができるという図式は、僕の中では全く成り立たなかった。

逆に、いつでもできるから今やらなくてもいいという考えになってしまったのだ。

結局は自分が変わらなければ何も変わらないのだ。僕は常に、やらない言い訳を探しているだけなのである。

このブログのツイッターもフォローしてね。