
Sweden Now

北欧の国、スウェーデンの情報を流していきます。北欧ブームで注目されているスウェーデンですが、イギリスやフランスなどと比べるとマイナーで、かつ日本からの直行便もないためスウェーデンの本当の姿はあまり知ることができません。「世界一美しい首都」であるストックホルム、豊かな自然、高福祉高負担な政策など、日本とは異なった性格を持つスウェーデンを現地からお伝えいたします。

ストックホルムのバス

スウェーデン全体ではどうかわかりませんが、少なくともストックホルムを走っているバスの多くは、ハイブリッドだということがわかりました。

この写真は充電しているところ。なんか、一服しているみたいでかわいいですね。バス停にこういう充電できる施設ができているというのは、やっぱり進んでいると思いますね。

日本よりも車体も新しい感じがします。