読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sweden Now

北欧の国、スウェーデンの情報を流していきます。北欧ブームで注目されているスウェーデンですが、イギリスやフランスなどと比べるとマイナーで、かつ日本からの直行便もないためスウェーデンの本当の姿はあまり知ることができません。「世界一美しい首都」であるストックホルム、豊かな自然、高福祉高負担な政策など、日本とは異なった性格を持つスウェーデンを現地からお伝えいたします。

ストックホルムでインドカレー屋に入る

週に一度ぐらいは外食してます。心へのご褒美。

今日はインドカレー屋に行きました。

なんか、インドカレー屋のイメージは安くて量が多いというイメージだったのですが、少なくとも僕が行ったところはそこまで安くない。そしてオシャレ。




だいたい千円くらいです。

だいたい1クローナ=十二円くらい。

その中でも一番安いチキンなんとかを頼みました。


え?ナンじゃないの?

1日一色ご飯を食べないと眠れないくらいのご飯派なのですが、このときはナンが食べたかったんですよね。選択肢はなかったっぽかったので、ご飯かナンか選べるような感じではないと思います。


カレーはこちら。結構美味しい。

でも、かなり甘いです。料理に砂糖を使うのは日本人だけだ!!と騒いでいる人が前いましたが、欧米の料理も結構甘いのあります。僕が前に買ったBBQソースも甘いし。

日本にあるインドカレーとはちょっと違いますね。日本のインドカレーも日本風にしてあるということは、スウェーデンインドカレースウェーデン風になってるんでしょうか。各国のインドカレー屋の味を調べるのも面白いかも。