読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sweden Now

北欧の国、スウェーデンの情報を流していきます。北欧ブームで注目されているスウェーデンですが、イギリスやフランスなどと比べるとマイナーで、かつ日本からの直行便もないためスウェーデンの本当の姿はあまり知ることができません。「世界一美しい首都」であるストックホルム、豊かな自然、高福祉高負担な政策など、日本とは異なった性格を持つスウェーデンを現地からお伝えいたします。

スウェーデンのコーラの値段

北欧=物価が高いというイメージがありますよね。そのイメージ通り、物価高いです。
その指標の一つとして、コーラの値段を紹介します。

スウェーデンは、空気が結構乾燥しててめちゃくちゃ喉が乾くんですよね。駅まで向かって歩いているときに、どうしても喉が渇いてセブンイレブンでダイエットコークを買っちゃいました。

このダイエットコーク500mlの値段は22クローナでした。セブンイレブンで買ったので、おそらくこれがほぼ定価だと思います。

クローナスウェーデンの通貨の単位で、現在は1クローナ=11.855875円。

つまり、22クローナは、日本円だと260円ぐらいの値段です。

日本では、ペットボトルが160円なので、やはりかなり物価が高いですね。この物価の高さに日々苦しめられています。