読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sweden Now

北欧の国、スウェーデンの情報を流していきます。北欧ブームで注目されているスウェーデンですが、イギリスやフランスなどと比べるとマイナーで、かつ日本からの直行便もないためスウェーデンの本当の姿はあまり知ることができません。「世界一美しい首都」であるストックホルム、豊かな自然、高福祉高負担な政策など、日本とは異なった性格を持つスウェーデンを現地からお伝えいたします。

わざと仕事をゆっくりやる

みなさんは、わざと仕事をゆっくりやることって無いですか?
例えば、9時から6時までかかると設定された仕事があるとして、4時に終わることがわかった場合、どうしますか。
僕だったら6時まで伸ばします。なぜなら、4時に終わったら新たな仕事を振られるから。それで、残業とかになったらとんでもない。そして、早く終わることが分かれば、次回から時間の設定が4時になるんです。何かあって、少し時間が伸びたら、次は無能のレッテルを張られるんです。だから、ゆっくりやります。愛情のない仕事は、こんなもんです。もうすぐ辞めることが前提だから、会社の発展等も全く考えません。だから、早くこの会社から出ていかなければならないんです。努力して早く出ていこう。


このブログのツイッターもフォローしてね。 良かったら押してってね ブログランキング・にほんブログ村へ