読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sweden Now

北欧の国、スウェーデンの情報を流していきます。北欧ブームで注目されているスウェーデンですが、イギリスやフランスなどと比べるとマイナーで、かつ日本からの直行便もないためスウェーデンの本当の姿はあまり知ることができません。「世界一美しい首都」であるストックホルム、豊かな自然、高福祉高負担な政策など、日本とは異なった性格を持つスウェーデンを現地からお伝えいたします。

このブログはFacebookに対抗する

自分のブログを見てみると、今年の4月から月に30記事以上は書いていました。ほかの人たちのブログと比べても異常な更新回数。まさに粗製乱造。

Bloggerに移る前は、はてなブログで誹謗と中傷を中心としたブログを書いていて、それが2011年からやっていたので計5年も続いていることになります。ブログを一新したとはいえ、僕の性格は変えることはできないので結局愚痴と自虐が中心のブログになっています。

こんなゴミみたいなブログでも、公開しようと思っているのは、「自分はこいつみたいなクズよりまだマシだ」と思ってほしいからです。こんなくだらない人生でも少しでも世間の役に立てればいいなと思っています。

そのために、今流行りの言葉で言えば「ポリティカルにコレクトな発言」しかできないfacebookのようにはしたくないです。「こんな素敵な旦那さんと一緒になれて、私は本当に幸せです。」とか「息子が仮装をして、あまりにも可愛かったので写真載せちゃいます!」とか、「私の大好きなおばあちゃん、地球が滅びるまで長生きしてね」とか、そんなこと言いたくありません。

世間体を気にせず、思ったことをどんどん書いていきます!