読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sweden Now

北欧の国、スウェーデンの情報を流していきます。北欧ブームで注目されているスウェーデンですが、イギリスやフランスなどと比べるとマイナーで、かつ日本からの直行便もないためスウェーデンの本当の姿はあまり知ることができません。「世界一美しい首都」であるストックホルム、豊かな自然、高福祉高負担な政策など、日本とは異なった性格を持つスウェーデンを現地からお伝えいたします。

かかる費用をちゃんと表示しないメガロス

無職も辛く、最近太ってきたのでスポーツクラブに通おうとした。

メガロスというのが歩いていける距離にあり、実際に行ってみた。

僕が入ろうとしたのは平日の午後のみというスーパーニートな時間帯。5500円という低価格なので、毎日でも行けばかなりお得と思っていた。

しかし、実際に話しを聞くと、事務手数料が6000円程度かかり、結局12000円ぐらいになるらしい。僕は10月には引っ越してしまうので、一ヶ月だけしかいないし、割高。

そんなんはっきり書けや!ソフトバンクの時もそうだったけど、事務手数料ってなんやねん!なんで6000円もかかるんや!ふざけんな。

ということで、もう市のスポーツ施設を使うことにしました。ざまあみやがれ、メガロス

このブログのツイッターもフォローしてね。