読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sweden Now

北欧の国、スウェーデンの情報を流していきます。北欧ブームで注目されているスウェーデンですが、イギリスやフランスなどと比べるとマイナーで、かつ日本からの直行便もないためスウェーデンの本当の姿はあまり知ることができません。「世界一美しい首都」であるストックホルム、豊かな自然、高福祉高負担な政策など、日本とは異なった性格を持つスウェーデンを現地からお伝えいたします。

いきなりムショク(65000g)の生活

さて、いきなりの退職してから一日目。僕がどのように過ごしたかを書いていきます。

まず、朝は九時にベッドから起きました。元々僕は夜ふかしをするタイプではないので、朝は七時ぐらいに目をさますのですがそこからゴロゴロとして、九時に起きました。

そこからipadでゲームをして、またゴロゴロ。11時に図書館に行き、本を借りてスタバに行きました。

平日にもかかわらずスタバはほぼ満員。結構仕事をしている人や勉強をしているひとが多いんですね。僕的にはカフェで仕事や勉強をするのはOKです。

その後、歩いて小金井公園まで行き、そこにある市民プールに行きました。小金井公園は東京の公園の中でも結構大きい方。桜が有名で、武蔵小金井駅の音楽もさくらさくらになっています。

小金井公園の中に入ると大勢の人が一箇所に立ち止まっている。みんなスマホを見て、ポケモンの名前を言っている。なんか気持ち悪いな。

プールで一時間泳ぎ、また帰る。スーパーに行き、豚肉とキャベツを買って帰る。

と、文字に起こすとリア充の休日のように思うかもしれませんが全くそんなことはありません。働いていないので、お金は入らない。下手をすると破産してしまいます。用心して生活せねば。

このブログのツイッターもフォローしてね。