読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sweden Now

北欧の国、スウェーデンの情報を流していきます。北欧ブームで注目されているスウェーデンですが、イギリスやフランスなどと比べるとマイナーで、かつ日本からの直行便もないためスウェーデンの本当の姿はあまり知ることができません。「世界一美しい首都」であるストックホルム、豊かな自然、高福祉高負担な政策など、日本とは異なった性格を持つスウェーデンを現地からお伝えいたします。

『ストックホルムを歩く』について

ストックホルムに来て3ヶ月が過ぎ、無料の博物館等はあらかた行き尽くしたので休日にやることがなくなった。

そこで、ストックホルムを歩いてレポートしていこうと思った。ただ、単に歩いても面白くないので、ストックホルムの教会巡りをしていこうとおもう。

Wikipediaに登録されているストックホルムの教会は35
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_churches_in_Stockholm

この35を歩いて巡っていきます。

題して『ストックホルムを歩く』。
すいません、題した割にシンプルですが。

僕が教会巡りをしようと思ったのは伊集院光さんの影響です。

1月9日の『伊集院光 深夜の馬鹿力』で、長崎の五島列島の教会巡りの話をされてて、それで僕もやってみようと。

ということで、このブログでできるだけ詳しく街歩きの様子を書いていきたいと思います。

よかったら押してね!